無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月23日 (月)

寒くても元気なビーバースカウト隊!

活動報告です

Vo.1

2月13日(金) 13日の金曜日でありながらバレンタインデー前日! も~しかしたら1つももらえないスカウト&リーダーのために、本物のパン屋さんにお願いして、チョコレートパン作りを習いました。

Kiji 『生地はこうやって伸ばすんだよ。』 

Kometemarumete

伸ばして伸ばして 丸けて丸けて

Yakiagari

じゃーーーん! 焼き上がり~~~

試食ちゅー うーん、デリシャス

インフルエンザなどで急に来れなくなったスカウトがいたため、カブのお兄さんお姉さんたちに来てもらい、にぎやかにとっても楽しく出来ました

出来あがったパンもとっても美味しく、バレンタインデー当日まで残ったのかしら~?

また、パン屋さんに変身させてもらおうね!

Vo.2

2月22日(日)

本日は、ボーイスカウトの創始者:ベーデン・パウエル卿のお誕生日。

榛原2団ビーバー隊と合同でBP祭を開催しました。(目標はベーデン・パウエルを知る BPが生まれた国・イギリスに触れる です。)

Kamisibai 紙芝居。BPの誕生から没後の現在までのお話を聞きました。

Shirasu_2

自発的に、シラスの名産地 を歌って踊ってくれています。 かっこいい!!

 

Afternoontea  

BPのお誕生日会、イギリスに触れる ということで、午前中なのにアフタヌーンティーパーティー

おやつも、この怪しげなスタンドも隊長の手作りです (スタンドは、スカウトには受けてました

そして、おやつから戻るのを待っていてくれたのは。。。。。。。

Bp

 

ベーデン・パウエル?!  

お誕生日祝いのお礼と共に、とっても優しく静かに 最後のメッセージ(抜粋) を伝えてくださいました。(何ともいえない雰囲気に包まれ、世界の総長 を歌いながら胸が熱くなってしまいました

ただ楽しい、美味しいだけではなくて、とてもまとまりのあるプログラムになったと思います。日本のBPさん、本当にどうもありがとう。 たぶん、またおねがいしすることになると思います。

合同も楽しそうだったし、あらためて、この活動に参加させていただいている喜びを感じました。

来月も元気に仲良く楽しむぞー!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »