無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月19日 (火)

VS技能章訓練

初めて地区で行われました。

防水マッチは吉田2団がうまくできたそうです。

相良1団で製作したものはロウが厚すぎたようです。

マニキュアでもうまくいきませんでした。

この訓練がこの先どうなるかわかりませんが

地区で10名の参加だけでした。

Photo

昨年は野末さんの下で大勢きた御前崎1団は

本日もいませんでした。(どうしたんでしょう)

相良1団からは3名の出席でした。

訓練が終わった後

GBキャンプのことで話し合いがもたれました。

Photo_3

6時近くまで行われました。

テクノロジーのグループも話し合いを行いました。

Photo_2

これからどうするか、決まりを作ったほうがいいとか

話し合いが行われていましたが

3名のスカウトのPC理解の程度が違っていたので

まず ブログを立ち上げて3名で共通の

パスワードを持ち、それぞれがブログに対する

認識度をあわせたほうがいいのでは・・・と

提案しました。

相良1団のブログも説明して

まず なれること。3名の程度が同じになったら

地区の公式なブログへ練り直す。

テクノロジーのリーダーがブログのことを知らないで

話し合いを進めるのは無理があると思います。

ついついしゃしゃり出ました。

30日、31日はGBキャンプの始まりです。

相良1団のスカウトよ 力を抜いてがんばれ。

どうにかなるよ。

2011年7月18日 (月)

夢舞台準備

8月6日(土)に行われる夢舞台の準備です。

ボーイスカウトのPRを行います。

場所は本通り甲州屋西(元鈴もと前です)

Photo Photo_2

みんなで下見をして場所の確認と

どのようにするか検討しました。

吹き矢の的作り、矢の準備、看板書きを行いました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

明日18日はVSの技能訓練も行われるので

防水マッチの試作も行いました。

結果 うまくいきませんでした。

夏のキャンプは

8月12、13、14日、壱町河内で行う予定でしたが

予約がいっぱいのため葛篭のグラウンドで

行うことになりました。

カブ、ボーイ、ベンチャーの各隊一緒です。

久しぶりに一緒に行うのも楽しみです。

2011年7月 7日 (木)

表敬訪問!

ビーバー隊の植田です。

本日、第22回世界ジャンボリー派遣 B-10隊副長として、市長を表敬訪問して参りました。

優しくて気さくな方と存じ上げてはいるのですが、スカウトの同伴ではないとなると、キンチョー  ちょっと舞い上がっちゃったかなあ。

市長は、本当に良く知ってくれていました、ボーイスカウトのこともジャンボリーのことも。とっても嬉しかったです

今回の派遣、私はスカウトのための指導者で参加するという意識しかありませんでしたが、

『ぜひ、自分自身の夢を持って行ってください。』

『スカウトとは関係なく、ご自身がたくさんの人と良いコミュケーションを持って。』

という優しい笑顔の市長のアドバイスで、大切なことに気づきました。 ありがとうございます

出発まであと2週間になりました

10日のビーバーの隊集会でも、世界ジャンボリーについてお話しするつもりです。

2019年に北米・カナダで開催される世界ジャンボリー、派遣されるのは、まさに今のビーバー年代の彼らですから!

今回の表敬訪問のためにお骨折りいただいた小山副団委員長、本当にありがとうございました。

今日もドキドキヒヤヒヤだったのではありませんか。ありがとうございました。

Photo 本日いただきました!感激

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »